2013年05月11日

なづけて、下山定食



旅で刺激を受けた
食べ物編
名ずけて、下山定食 笑。

プレート左上から時計回りに
水菜とおあげさん すだちの皮
茄子と牛肉の生姜煮
温野菜とベーコンのサラダ
蓮根の挟み揚げ
もずくと山芋の酢の物
ちぎりこんにゃくとちりめん山椒煮
ねぎとみょうがのお味噌汁
ごはん


命を落としてくれた動・植物があって





作ってくれる人がいるということ






それを運んでくれる人がいるということ




それを食べてくれる人がいるということ



あらゆることに
感謝の気持ちを忘れずに
季節感をたいせつに、食べてくれる人を想いながら作る、心もカラダも喜ぶお料理を出していけたらなって思います。
食べる側も作る側も心地良い環境がたいせつ。
それってなかなか難しいんだけどね☆
できることから少しずつ☆


ちょっと真面目に書いちゃいました











  • LINEで送る

同じカテゴリー(夜の部おかず)の記事画像
そのまんま
つくしんぼの調理
うららの夜ごはんたち
うれしいね
本日の定食
今晩のつまみに
同じカテゴリー(夜の部おかず)の記事
 そのまんま (2012-11-03 14:16)
 つくしんぼの調理 (2012-03-22 14:52)
 うららの夜ごはんたち (2012-01-28 14:41)
 うれしいね (2011-12-06 22:29)
 本日の定食 (2011-11-29 20:08)
 今晩のつまみに (2011-11-22 19:22)

Posted by あややっこさん at 15:12│Comments(4)夜の部おかず
この記事へのコメント
こんにちは、
こないだの旅、後半お供させてもらった者です★
早速ブログ拝見させてもらいました
下山定食ホントおいしそう(*´∀`*)

和歌山に行くことがあったら
絶対にお邪魔しますね(ΦωΦ)
Posted by yutaros at 2013年05月13日 07:04
なるほど、それで下山定食か。

いい経験をしたみたいで何か得れたというのは大事ですよね。

久々にコメントしてみました。

それでは。
Posted by ★カズシット★★カズシット★ at 2013年05月14日 12:42
yutarosさん わーい♡せんじはお世話になりました。覗きにきてくれてありがとう!!是非是非遊びにきてください♪


カズシットさん ありがとうございます。カズシットさんも何かを得に、いってみますか?(^_^)
Posted by あやや at 2013年05月30日 04:03
yutarosさん わーい♡せんじはお世話になりました。覗きにきてくれてありがとう!!是非是非遊びにきてください♪


カズシットさん ありがとうございます。カズシットさんも何かを得に、いってみますか?(^_^)
Posted by あやや at 2013年05月30日 04:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。