2011年03月18日

学生ボランティアによる募金活動@和歌山駅前

募金又は募金活動協力のお願いです。「何かしたい」という方がいらっしゃいましたら、お声かけをお願いします


和歌山大学の学生のお客様からの呼びかけです。



東日本大震災 緊急募金活動 @学生ボランティアwith わかやまNPOセンター

【日時】
3月19日(土)
午前の部 10:00~12:30
午後の部 13:30~16:00

【活動場所】
JR和歌山駅前 ・けやき大通り


【当活動の趣旨】
メディアによる震災の報道を受け、何か被災地の方々に力を貸したい!助けたい!だけど、自分一人で何をしたらいいか分からない!といった歯痒い思いをされている方は多いと思います。そんな個々の気持ちやエネルギーを大きな形にして、和歌山から発信したい!そして、被災者の方々の支えになりたい!と考え、誰もが参加できるように、今回の募金活動の場が設けられることになりました。
この募金活動によって集まったお金は、和歌山県へ委託します。 和歌山県から、被災地の県からなる災害支援義援金募集連合へ送られます。
そこから、それぞれの市町村へ分配されます。
それぞれの市町村の募金の使い道はまだ未定ですが、今後必ず必要になる支援です。





学生ボランティア代表………稲田涼子(和歌山大学経済学部3回生)

主催:学生ボランティア
協力:和歌山市役所


被災地に向けたメッセージをTシャツ等に書く企画もするみたいで、今回はスタッフ30人を目標に今動いています。 前回の活動では、2時間で約35万円が集まりました。


是非たくさんの方におよびかけをお願いします。


あれから一週間。今、私たちに出来ることは何なのか。一つの力でも多くが集まれば大きな力になります。
わたしも微力ながら、協力させていただきたいと思っています。被災者の皆様に、すこしでも早く笑顔が戻りますように。


  • LINEで送る


Posted by あややっこさん at 16:04│Comments(2)
この記事へのコメント
いま、なにができるか。
やれる、できる範囲をやればいいんです。
ここ東京も大混乱です。
ガソリンはない。生活用品がない。過剰反応してる。
計画停電(無計画?)でかき回される。
仕事も半分はキャンセル(ガソリン等が確保できない)
それでも、被災地、被災者のほうが、何倍もたいへんなのだから・・・。
あちこちと、不平、不満があがってる。
誰かを否定したら、誰かも自分を否定します。
いまは、とにかく、そのパワーを被災地に向けて
ほしいです。元気を送りましょう。
私ごとですが、父方の田舎は福島県相馬です。
ただ、今は、疎遠になってますが、、
小さい頃、よく遊んだ記憶があります。
やはり、胸が痛みます。

最近は更新がなかったんで、心配してました。
先日も和歌山でも地震があったように
いつどこで起きるかわかりません。
お互いに気おつけましょう。

いつもの様なたのしいプログを書いてくださいね。
Posted by だいちゃん at 2011年03月18日 17:11
だいちゃんさん

コメントありがとうございますm(_ _)m東京でも大変そうですね。被災地問題、原発問題。なぜに??と疑問に思い、もやっとすることも多いです。何が正しくて、そうでないのか考えても真相は分かりません。今は、人間同士でできること。を、長い目で見てじっくり考えて行動していきたいとおもいます。相変わらずのマイペースブログですが、また楽しいブログもお楽しみに♪です☆おいやんも元気です☆
Posted by あやや at 2011年03月19日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。