2008年06月21日

しょぼん(沖縄土産)

以前にいただいた海葡萄  ふさふさ~
しょぼん(沖縄土産)


今回いただいた海葡萄  しょんぼり
しょぼん(沖縄土産)


ちっちゃくなってる!なんてこったぁicon10
いえいえ、バイトちゃんに決して罪はないのです
わざわざ帰る当日に買ってきてくれたのに、ちゃんと常温で持ってかえってきてくれたのに
空港で荷物チェックするたびに小さくなられていったそうな。。。
復活方法は
たしか塩水に漬けたらよかったような



他 盛りだくさんicon12
しょぼん(沖縄土産)
1.んめ~紅芋たると・・・完食
2.わざわざ外国から取り寄せのLUX石鹸・・・めちゃいい香りで使うのもったいない
3.沖縄らしい柄ハンカチ・・・これからの季節大活躍
4.ハイビスカス茶・・・泡盛と割ったらおいしいかなぁ
5.店用泡盛3種・・・古里というのがうまい!
6.乾燥もずく・・・天ぷらにするのが現地流だとか
7.オリオンビール大瓶5本・・・何本と聞かれ缶やと思い込んでかる~く5本♪っておねがいしたら大瓶やった!うちのバイトちゃんなかなかやります!ありがとぉicon06


ということで今来店されると〝オリオンビール大瓶〟がもれなく3名様まで味わえますw 2本は売れちゃいましたface06






そうそう
今日は〝夏至〟の日だそうです

一年のうちで一番昼が長い日
みなさんはどう過ごされましたか?
夏の折り返し地点で夏至を過ぎると本格的な夏がやってくるそうな
このじめじめとももうすぐおさらばですik_39

  • LINEで送る


Posted by あややっこさん at 16:44│Comments(6)
この記事へのコメント
お水あげたら、フサフサになるかな?

おじいも飲んでる オーオリオン ビーール♪ ^^
Posted by mbk at 2008年06月21日 19:49
おじぃ自慢のオリオンビール♪

向こうにいても缶が主流で大瓶とかなかなか見ませんよ〜

そしてたしかにもずくの天ぷらあります(*^_^*)
Posted by 楓 at 2008年06月21日 23:09
mbkさん
初コメントありがとうございます☆
ふさふさの復活を祈ります!



楓さん
わたしも大瓶にはびっくりしました!

ちなみに
おそばは高速のインターのおそばみたいです
普通ですみません 苦笑
Posted by あややあやや at 2008年06月22日 13:36
海葡萄、冷蔵庫に入れたらダメなんですよ。


っていうか。コメント入れれるようになってたんですね〜!


また遊びにきます。
Posted by よしみマスター at 2008年06月24日 06:55
よしみマスターさん
コメントありがとうございます☆
海葡萄、常温で持って帰ってきてくれたのに残念なことになってたんです 涙
また遊びに来てください♪
Posted by あややあやや at 2008年06月27日 05:40
近々行きますね(^-^)
Posted by よしみマスター at 2008年06月27日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。